ひよこの記録

雑多ヲタクがありのまま楽しんでることを自分よがりにを日記します。

ビバ?こびば?

 

コロナくんめ。コロナくんって「くん」付けしちゃうあたり、たぶんぶりっこしたいんだろうなって思っておいてください。意味はなくてもしたい。ぶりっこになるかさえもわからない。Hey! abe!

 

おめえのせいでいくらの経済損失が出て、どれくらいの人が苦しんでると思っているんだ。

SnowManのデビューコンサートはなくなるし、キスマイの公演はいけなくなるし。

てめぇ何してんだよ。

この怒りの向ける矛先だって、見えないウイルスなわけですから…どこに対して怒ればいいものか。

日々日々なんだかテレビのWS,NEWSを見ているたびに心がすり減ってしまいますね。

 

という日々ですが、私は家にこもることが大好き。

寧ろ、家にいないなんて耐えられない。おうちにいられるなんてこれほど幸せなことないじゃないかと思いますね。

休日はバイトか家にいるし、平日だって学校行くかこれまたバイト行くか、家にいますからね。

 

正直、ジャニーズと俳優を好きにならなかったら遊びに行くことなんて、渋谷に広告みにいったりなんてしないと思いますし。

ありがとう!!!ジャニーズ!!!!ありがとう!!!俳優!!!!

 

まぁ正直毎回おうち時間みたいなものでしたね、引きこもりなもんで。

 

しかし、ハイパーアウトドアな家で何もすることがなくなってしまったお友達から、こんなお誘いが。

 

「家にいるの暇だから、お互い推しのDVD貸し合いしない?」との。

 

する~~~~~~~!!!!!!!

 

普段推しじゃないグループのLIVEはみることはないし、絶対わかるけどジャニーズ好きなんだから楽しいに決まってんだろ!!!!!

 

私は諸事情でいくかもだったキスマイくん。友達には、私の最近気になってしかたがないAぇ!groupの小島健くんがついているやつでリクエストさせてもらい、ジャニーズWESTを借りました。

 

そう!

Aぇ!group島健くん

これなのよ。正直今、小島健くんのことがブーム過ぎてブログ書きたすぎたのよ!

コロナ?おうち時間?前書きが長すぎた。

島健さん

です。

 

このブログ自体隙あらば自分語り用に書いてるので、気のゆくまま書いていこうと思います。

 

私自体関西ジャニーズJr.のことが全くと言っていいほど、失礼なほど、わからなかった。

これまたきっかけは友達にDVDを貸してもったこと。

SnowMan(自分)の素顔と関西ジャニーズJr.(友達)の素顔を貸し合いっこした。

 

関西ジャニーズJr.のLIVEはすごい。歌もダンスもお笑いも。と聞いてはいた。

耳にはしていたのだが…

めっちゃ!!かっこいいし、キレキレダンスだし!かっこいいし!!!!

てか?

いっや!!!お笑いコーナーなっが!!!!

いくら関西だと言ってもお笑いのコーナー長すぎんか!?びっくりしたわ。。。

本当に半分ぐらいお笑いコーナーじゃん……しかもシリーズものなの?ダイジェストあんの…?面白すぎんか…佐野晶哉くん優勝おめでとう…のちに彼がAぇ!groupのスーパーハイパーハイエク天才劇団四季最高身長最年少 インド大好きお姉さんヨシ子 ということを知る

そしてまたびっくりしたよ…

だってお笑いコントコーナーした後に

かっこいいダンスで決めるかと安心してみていたら、華麗に空き缶積み上げだしたからね??意味が分からん過ぎる。理解が追い付かん。古謝那伊留くんはわかるってほざいてたわ…彼良いわよね…

このコンサート向井くん、室くんが関西ジャニーズJr.で最後のコンサートだったのね。

なにも関西ジャニーズJr.のこと知らない私だったけれど泣いてしまったなぁ。失礼かもしれないけど。とても見えない絆が、素敵な絆があるんやろうなあ。

 

まあそんなこんなで今まで避けていた(?)関西ジャニーズJr.を見ることになりますね。

まぁ、通常運転なもんですが、ちょろい。我ながらちょろい。

まぁ、でも言わせてよ。あれ見れられて興味持たない人は難しいのでは?正当化しようとすんな

 

 私は、推しを必ず推しじゃないグループにも作ってしまうので…*1

でも幸い私の周りには関西ジャニーズJr.のことを教えてくれる人がそこそこいた。

以前にだれが良いか話したことがあるし、写真とか見れてもらっていた。

 

そんなこんなで気になったのは、末澤誠也くん。末様~!!!!!!!

いや、めっちゃかっこいいよね。結構毎日興奮してたよね。

その時の気持ちはどんな心情か記憶なくて、とても末様に湧いていたという記憶しかないのだけれど。今は、いちご飴つくるわがままいじられ低身長ばぶちゃん…

友達がAぇ担だったからか、Aぇ!groupずっと見ていたんでしょうね。

 

末澤くんに湧いてはいたけれども、Aぇ!みんな良くて推しを決めるまでふよふよしていた。今も、小島くんとは言っているがみんないいし、たまにふよっふよしちゃう瞬間あるな。

 

ずっとみていたら、ようわからんけど可愛らしくて優しさが溢れてて面白くてべらぼうに顔が良い。小島健くんに落ちていたんだろうか…今現在落ちてるって状態が正しいかどうかはわからないけど。

 

 

島健くんを好き!!!!って。推しって!!!!思ったのは様々な要因があると思うのだけれど…

多分これかなぁ小島の名言

 

私的一番大好きな名言

65.シマウマとパンダで、オセロの世界大会決勝やな。

うん。わからんよね。わからんのもわかるけど(?)

その時の私は、わかってしまってし、なんかこんなことを言える小島くんに感動してしまった。

思考回路もそうだし、なかなか言わねえよ…。だってそんなこと思うタイミングも思考もないよ‥

その思考回路に感動したのとこんなこと言える小島くんに感動してしまったのだと思う…

もうほんとうにこの名言私大好きなんでしょうね。最近の私のスマホのロック画面がこの名言になってますからね。もう小島ワールドに取り込まれてる説あるわ‥‥みんなは注意てね…さらっと画面見られた時の恥ずかしさ…今日これなんですか!?って言われちゃったよ…説明するの恥ずかしかったよ…

 

でもどう考えてもおかしい名言とかもあるじゃないですか(いや、シマウマとパンダでオセロもなかなかですよ)

大体これ名言じゃねぇだろみたいなやつ。それも含めて最高ですよね。いや、それに関しては名言として書き留めておいてくれている佐野晶哉に感謝ですよね。

 

いやほんとこれ書き溜めてくれる最年少の佐野晶哉も最強かよってな…頼まれたって言ってもよう…一周まわって頭おかしいよなってな…小島くんと佐野くんの関係性って素敵だよなって…

 

それと、小島くんの「ビバ!こびばです!あ、間違えた!小島健です!!」って自己紹介あるじゃないですか。

はじめ聞いたとき共感羞恥心みたいな気持ちになって仕方がなかったのですが…

にしてもなに~!!!!!!

ビバとは!?

こびばとは!?

 

imikaisetu.goldencelebration168.com

 普通にVIVAってこの話やと思ってたから「小島健 ビバ」みたいなこと調べると「あれは小島健くんのギャグです」って出てくるけど…あれギャグなん!?…ほんと!?あれギャグなん!?ようわからんの極みすぎん!?えぇ・・・そっか・・・

追い詰められて出たギャグがビバか……そっか…。

ビバには追々慣れていこう。雰囲気で使われるってことですね。てか、ビバの意味と小島の素敵なビバのノリが相まって素敵なギャグになっていることは確かですね。

ギャグということに若干疑問は残りつつ、もう小島ワールドの住人になりかけですので、そろそろビバと言い出す頃でしょうか。

 

そして最近は、小島くんの年下彼氏を見てテンションをあげている毎日です。

「ちゃん付けで呼びたくて。」

うん。最高だった。

小島洋平くんとっても可愛らしい後輩だった。一喜一憂している姿がこんなにも可愛らしいなんて。ため口作戦がこんなにもかわいいなんて。

「あ、あたりまえだろっ!」の小島洋平くんを愛しました。

恥ずかしくてなんか緊張して、「小島健やん。」を連発しながら見てしまいましたが、とてもキュンキュンするお話でしたわ。

てか、美雪先輩もいい先輩だわ~。加藤小夏ちゃんめっちゃ美人さんだった~肌が白いふっわふわな笑顔で幸せになれる。インスタフォローしたらそこには楽園が広がっていました。

 

島健にめろりはじめた時にこんなきゅんきゅん小島くんを見られるだなんて幸せ者なのだなと感じました。(年下彼氏とかAぇ!コスプレ名言塾のサンタさん回とかとかとかワンちゃんのやつとか。)

 

早速、Aぇ!春松竹オフショットを購入してしまうしISLANDストアオンライン大活躍しちゃいました。まだ、写真購入するときは写真の選択をしなければならないなと思っていたのに、初手のわりにたくさん購入してしまいました。

到着が楽しみだな…どこに飾ろうかな…どれ持ち歩こうかな…楽しみで仕方がありません。

 

f:id:hiyokosanj:20200421003548j:plain



私のスケジュール帳小島くんになりました。

 

あっそういえば、阿部くんと小島くんって似てる??

 

ということで、今回はここら辺まで雑に書き留めました。

  

はい。これ自分用。

Aぇ!group ISLANDTV プロフィール 

j-island.net

何を言っているのかわからないが強烈に顔が良すぎる小島健くんえぇやんえぇやん

j-island.net

これは聖夜様と福本ギャグで一番好きなやつ 

j-island.net

 

j-island-store.jp

#おうち時間

#小島健

#沼落ちブログ ?かもしれないですね。

 

 

 

 

*1:このグループではこの人が一番好きかなーみたいなことです。