ひよこの記録

雑多ヲタクがありのまま楽しんでることを自分よがりにを日記します。

好きになったもの記録1


はじめまして。ひよこです。


人生振り返ろうと思い書いてみたいと思います(重い)そして、黒歴史にします(黒歴史になる予感しかしない。)


そもそも書こうと思ったきっかけが自己満足のものでも一応人の目に届くことで語彙力の維持を保とうと思いかきます。


急ですが私はDDです。なんでもすきです。

ジャニーズにはじまり、乃木坂46、欅坂ひらがなけやき、アニメ、声優、アニメ、2.5などなど。取り敢えず友達にコレ見てみて?と勧められたものは深くはないけれど好きになってきたと思います。


まず私のヲタ気質は、幼稚園の時にハマったふたりはプリキュア(ドンピシャ世代)それは私がどうしてもプリキュアのケーキしか食べたくなく「プリキュアのケーキじゃなきゃいや!」と駄々をこねるほど好きだったらしい。

そして多分プリキュア5GoGo!ぐらいで降りた(雑)


あと、ラブandベリーも好きだった。今でもカードだけ欲しくてゲームをせずに帰ったお姉さんのこと忘れないです。(その後本当はダメだけど勿体無いから横取りゲームした)


そして小三のころ、ポケモンにハマった。

バイブス本は決まってポケモン図鑑。ゲーム対戦がしたくて親に駄々こねて誕生日に、ゲームを買ってもらった。


とここまでも好きなものが比較的普通にあったがここからジャニーズというとんでもない深沼に手を染めてしまう…


まずは大沼。神。嵐。

そう嵐にハマります。(定番と言われたくねぇ定番。)しかもありがち花男入り!!(ただ西門総二郎推し。)何故か西門総二郎推しなのに松本潤がきになり、嵐を見て次第に櫻井翔という沼に浸かり始めた…だって好きなんだもん翔くんかっこいいし可愛いしなんでもできちゃうのに料理ができない!!!こんなに素敵な人この世にいますか!?いねぇよ!!!!私櫻井翔のために家庭科部にいるんだよ!、!!

まぁこんなそんなで(どんなそんなだよ)そんなに好きならと見兼ねた両親が小五でファンクラブに入れてくれる。


中学になると引っ越しをして環境が変化する(それまで好きになったキスマイとかへいせいじゃんぷとか歌い手さんとかあるけど浅すぎる…🤦‍♀️いや全部浅いけど🤦‍♀️)


私が買ってきてた雑誌に岩橋玄樹くんが載っていて何この可愛い同じ星に生まれたってまじ?となり好きになる。(先日ファンレターの書きかけが見つかりいじられる。)気づけばコレがジャニーズJr.SnowMan阿部亮平の入口と言うことを私は知る由もない。


ガムシャラをみていて、みんなかっこいい岩橋が1番やけどなっちゅっ♡あっ、でも諸星もいい!となっている時

新星の如く現れた彼はそう阿部亮平さん!!!

真冬の海で真夏の演技をするという企画で阿部くんにハマってしまう。

あのキレ芸とメガネ男子が私のどタイプだったようで…笑ほんとにかっこよかった今でも見返すわ。とりあえず調べたら頭もいいようやしとりあえず好き!!!!!!!!!!

と雑な感じに好きになってしまう。